本高の部活 新着情報

 

お知らせ

本庄高校
緊急連絡サイトQRコード
 
COUNTER1338964

本庄高校

〒367-0045
埼玉県本庄市柏1-4-1
TEL    0495-21-1195
FAX    0495-25-1024
MAIL  info@honjo-h.spec.ed.jp
 
       女子硬式テニス部


     本高実績

子硬式テニス部は、2人の顧問の先生の熱心なご指導のもと、週6日間活動しています。
「明るく強く」をモットーに、部の雰囲気はとても明るく、真剣な練習の合間には笑顔も絶えません。
先輩後輩の分け隔てもなく活動しています。ソフトテニス経験者が多いですが、初心者から始めて上手になる人もいます。
真剣な練習の結果、ここ数年は各種大会でも県大会出場や上位入賞など、結果を残すことができているので、
先輩たちの築き上げた功績に負けないように現役部員も頑張っています。
週末には練習試合を行ったり、夏休みには山中湖合宿、春休みには校内合宿を行っています。
BBQなどの季節ごとのイベントも充実していて、メリハリのある活動をしています。
中学生の皆さん、本庄高校で硬式テニスを始めてみませんか?ぜひテニスコートまで見学に来てみてください。
  


 

カウンタ

COUNTER16955 since 2018/3/26

日誌

女子硬式テニス日誌 >> 記事詳細

2019/01/16

北部地区学年別ダブルス大会

Tweet ThisSend to Facebook | by 女子硬式テニス
1/13(日)、14(月)、北部地区の学年別ダブルス大会が行われました。初日は3or4チームのリーグ戦、2日目は順位別トーナメントです。

2年の部では、4ペアがシードをもらって挑み、6ペア中4ペアが順当に1位トーナメントに進出しました。
第2シードのペアは決勝まで進み、シード通り準優勝を勝ち取ることができましたが、第3シードのペアが準々決勝で敗れる番狂わせ。実力をつけてきた早稲田本庄のペアに振り切られてしまいました。春の大会に向け、対策を立てる必要がありそうです。

一方、1年の部。7ペア中4ペアが1位トーナメントに進出。
決勝での本高対決は固いと目論んでいましたが、準決勝で2ペアとも敗れるまさかの展開(-_-
策を打たずに負けた試合。第1試合の調子を整えきれずに負けた試合…。試合運びが未熟でした。悔しい3位&4位。
今度会ったら絶対負けない!ライバルの健闘に闘志を熱くした1日でした。

学年別ダブルス2年結果.pdf
学年別ダブルス1年結果.pdf

17:00